愛しさ溢れて光キラリ願い

同じ思いを胸に 同じ場所へと共に

0824

 

 

2019年8月24日

 

 

末澤くん、25歳のお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

24歳の末澤くんありがとう。本当に大好きでした!

25歳の末澤くんよろしくね。好きになる予感しかないよ!

 

 

末澤くんが11年間ジャニーズでい続けてくれて、好きになれて、応援できて、今日お誕生日を祝えることが本当に幸せです

 

 

わたしが初めて見たすえちゃんは、まいジャニの狭い狭いスタジオでmasterpieceを踊ってたよね

今年の夏わたしが会った末澤くんは、東京ドームの真ん中でにっこにこの笑顔だったね

末澤くんが駆け抜けていく時代を応援できてとっても幸せです

 

末澤くんを応援してきた3年と2ヶ月少し、嬉しいことも悔しいこともたくさんたくさんあったけど、全部楽しくてずーっとキラキラしてるよ

 

今日は末澤くんの25歳のお誕生日だから、好きなところを25個あげてみようかな!

 

 

1.とにかくかわいいお顔

もうこれはとにかく可愛いから見てくれとしか言い様がないんだけど、綺麗な二重に涙袋、形の綺麗な鼻とシュッとした顎、ムニっとした口もかわいい歯も急に雄な喉仏も全部全部最高なんだな〜!!わたし的おすすめアングルは横顔です。時と場合でめちゃめちゃかわいいときとめちゃめちゃかっこいいときとめちゃめちゃ美人のときとかあって最高です。とにかく末澤くんの横顔は世界一〜!

 

2.高めの声

聞いてて心地いい声だなって思う。高くて綺麗で、いつも(高音)ってかかれちゃうけど意外と普段はそこまで高くない気もするんだよなぁ、結構普通の男の子って感じの声でそこがまたいいなぁって思ってる!ただ盛り上がってくると高くなっていじられて「ちがうやん!?(高音)」なのかわいいね。

 

3.ダンス

特にコンテンポラリーダンスとタップが本当に素敵だと思う。屋良くんが言うように末澤くんは「心で踊る」んだよね。感情をダンスに乗せるのが本当に上手で繊細なのに大きく踊る人。私が末澤くんを好きになったきっかけもダンスだよ!マスピの「すべてを捧げればいい」で後ろに下がってくとこの振りと「燃える衝動はファンタスティック」のとこが好きすぎてずっと見てた、ダンスしてる時の手が好き!あとはとにかくタップが大好き!なんか上手いとか下手とかプロじゃないし私にはわからないけどあんなに顔がいいひとがタップ踊るなんておしゃれすぎて好きにならざるをえない。

 

4.演技

演じることが好きなんだろうなぁって思う。ドッグファイトのときもスケリグのときもたくさんたくさん人一倍頑張ってたね。そういう真面目なところも末澤くんの魅力のひとつ!

スケリグで初めて末澤くんの演技を生で見たんだけど、本当に小さな男の子だった。マイケルの好奇心の強いところと、ちょっぴり寂しさを感じちゃうような優しさをありのままに演じてて、きっとすっごく努力したんだろうなぁって思ったよ

 

5.歌

声のとこでも書いた通り高くて綺麗な声で歌う末澤くんの歌が大好き。アイドルっぽい歌も、ギラギラした歌も、バラードも、全部が似合っちゃうからすごいなぁ

レミゴで「確かなものをこの両手で掴む日が希望」って歌ってくれた時、すっごく素敵だったしその後ほんとにグループを掴み取ってくれてほんっっとに嬉しかった

8/8の歌選抜も本当におめでとう!末澤くんほかのひとに全然負けてなかったよ。

 

6.いじられがちなところ

先輩後輩関係なくいじられてるってみんなに愛されてるってことでもあると思うんだよね!いじりかたも嫌な感じじゃなくみんな末澤くんの周りではニコニコしてる感じでとってもかわいい。「末澤どこいった?」「そんな背低くないわ!(高音)」「誠也くん声高いっすよね」「高ない!(高音)」かわいいね(;;)

 

7.ツッコミなのかボケなのかわからない所

末澤くんは賢いなって思うこと多くて、機転が聞いてうまく切り替えせる人だなって思う。関西ではツッコミに周りがちだけど実はボケたりするのもかわいいポイント!だけど周りのフォローもちゃんと忘れない気遣いのできるところがイケメンなんだよなぁ、

ボケにツッコミに胸キュンまでこなすオールマイティな末澤くんは自慢の自担だよ!

 

8.髪

髪色も髪型もコロッッコロ変わるね!!コンサート中にも髪型が変わったりこだわってくれる所が最高。俺がしないと誰がすんねんって気持ちって言ってたのも意識高くて大好きです。末澤くんならなんでも似合うよ。わたしはミルクティーが好きだなぁ。ピンクも可愛いし茶髪も安定にすきだけどね!(結局どれでも好き)あと前髪あってくれると私が喜びます

 

9.喋り方

末澤くんの優しい喋り方と兵庫弁がだいすき。「そやねんな?」「そうや!」が好き。語尾が上がる感じが好き。末澤くんのさ行が好き。「末澤誠也です!」が「せーざわせーやです!」ってなっちゃうのが好き。なんかゆる〜く優しく喋るよね!聞いててとっても落ち着く!末澤くんのラジオだいすきだな〜

 

 

10.人にくっつきがちなところ

甘えたがり寂しがりでいつも誰かに抱きついてたり膝に乗ってたりってくっついてるする気がする。笑 ボディータッチ多めなんだよなぁ

人にも物にもくっつきがち。(クマとか)

これはもう普段から末澤くんを見てくれとしかいいようがないけど見たらわかる。とにかく人懐っこくてかわいい。

 

11.頭のかたち

末澤くんはいちごが大好きだけど末澤くんの頭のかたちっていちごみたいじゃない??

頭のかたちがかわいいひとが好きだから末澤くんの後頭部がまるっとしてるところが最高に可愛いと思ってる

ちなみに末澤くんの頭周りのサイズは54cmで平均よりちょっと小さめです(かわいい!)

 

12.senaくんにデレデレなところ

いつもブログにsenaくんの写真のっけてくれてありがとう!末澤くんとどっちがわんちゃんかわからないレベルでかわいい。雑誌とかで「めっちゃかわいい!」って言ってる末澤くんがかわいいよね。senaくんめちゃめちゃおっきくなっててこれからもたくさん可愛い写真楽しみにしてます

 

13.胸キュン特攻隊長なところ

「胸キュン特攻隊長」っていうキャッチコピー最高にアイドルで私は好きです。聖夜様とかね、横倉とかの力も借りながら末澤くんなりにいろいろ模索する中で掴めたキャラクターだと思うんだけどとってもかわいくてかっこよくて最高だと思う!言ってる時はめっちゃかっこいいのに終わったあと結構な確率で照れちゃう末澤くんがかわいくてしかたないよ!

 

14.なのに姫感満載なところ

なんてったって末澤くんはAぇ!groupの姫なので。まぁ8人のときも姫だったと思ってるんですけど!ちっちゃくてみんなにかわいがられちゃってる感じが完璧に姫だよね。特にAぇ入ってからは周りと比べてちっちゃいしかわいがられてて大事にされてるお姫様って感じですごくいい。でも最年長としての信頼も集めてるところ本当に好きでしかない

 

15.極小番長なところ

見下〜げて〜ごらん〜〜〜〜

決まった時のとれ関神回だと思ってるよ丈橋天才ですよね。関ジュ日誌のときは「極小番長」こと末澤誠也ですっていってたのかわいい。

ちっちゃくてかわいいねぇ!ほんとうに!溢れる小動物感。トイプードルでしかない。でも小さくても存在感は抜群だもんね!!

 

16.言葉

末澤くんの言葉は本当に強い。

末澤くんが連載とか雑誌とかで言ってくれる言葉って本当に優しくて、強くて、末澤くんの信念っていうかわかんないんだけどそういう芯みたいなのがわかって安心させてくれるんだよね。

例えば「〜したい」じゃなくて「絶対〜する!」って言ってくれたり、「負けたくない」じゃなくて「負けない」って言ってくれるところ、「きっと」じゃなくて「絶対」を使ってくれるところ、ファンに向けて喋ってくれるところ、大切にしてくれるところ、全部末澤くんの素敵なところ!

 

17.絶対に諦めないでいてくれるところ

わたし、末澤くんが「負けない。誰にも。もう失うものはないから。絶対に誰か見てくれている人はいる。」って言ってくれたの本当に嬉しかった

失うものは無いって言わせちゃったのはファンとして情けなくて申し訳なかったけど、11年間悔しい思いたくさんして、やめようと思った時もあって、それでも腐らずに続けてくれた末澤くんの覚悟がすごいんだよね。

絶対に諦めないで努力で全部掴み取る末澤くんは本当にかっこいいよ!

 

18.有言実行なところ

末澤くんって私たちに言ってくれたこと、約束してくれたこと、全部実現してくれるの

「笑顔にするからついてきて!」っていわれてついてったら笑顔にしてくれたし、「幸せにする!」って言ってくれたら本当に幸せにしてくれる。それってすごく難しいことだと思うのに努力して叶えてくれてありがとう。

 

19.ファンを大切にしてくれるところ

いつも連載でたくさん感謝を伝えてくれるところ、新しいお仕事を嬉しそうに教えてくれるところ、自分の思ってることをしっかり伝えてくれるところ、自意識過剰かもだけど読んでて大切にされてるなぁって思っちゃう!

コンサートでも自分のファンにしっかり目合わせてくれるところ大好きだよ!

 

20.まわりから好かれてるところ

末澤くん見てると先輩にも同年代にも後輩にも絡まれてにこにこしてることが多くてかわいい。

先輩だと屋良くん文一くんとかから軽くあしらわれつつもなんだかんだ気にしてもらえてかわいがってもらってるし、同年代のメンバーと喋ってる時は等身大の男の子って感じで好きだなぁ、私はすえこじが大好きです

後輩からいじられることも地味に多くて、だけど彼氏にしたいとかでは結構あげられてるのいい関係性だなぁって思う

 

21.メンバー大好きなところ

FunkyのときもAぇになってもメンバーに世話焼いてる感じする笑

優しいよね、愛情深いんだよね、愛されて育って愛を返せる末澤くんの優しさが好き。

失うものなんて何もないってガムシャラに頑張ってくれたFunkyが大好きだったよ。でもいま末澤くんが安心して帰れる居場所があるのが嬉しいです。

あとは単独の千秋楽でほかの道に進んで行った仲間もいっぱいいるけど、今でもみんな仲間だと思ってるって言ってくれたことが何より嬉しかったよ

仲間を大切にしてくれる熱さが好きだなぁ

 

22.努力家なところ

末澤くんって絶対に手を抜いたりなんてしないし、向上心の塊で、長く頑張ってきた分より売れてやるぞって気持ちがすごくて、いつだって全力で努力してきてくれるんだよね。末澤くんが頑張ってる世界って、やっぱり努力だけじゃなくて運もタイミングも、それ以外のいろんなことだって含めて回ってくものだって分かってても、わたしはやっぱり末澤くんが大好きだから、末澤くんの必死の努力が報われる世界であって欲しいなって思うな。

 

23.信頼出来るところ

末澤くんが言ってくれた言葉は全部信頼できるし、ましてやステージに立つ末澤くん見ちゃったらこの人絶対に大丈夫だ、どうしたって成功する人だ、真ん中の人だ、って思える人で、実力しかなくて、末澤くんなら信頼して大丈夫だって思えるんだよね。

それって末澤くんの軸にあるものがぶれないからなんだと思う

 

24.笑顔

なんかわたし、末澤くんが笑ってるとすごくすごく嬉しいんだよね。末澤くんの笑顔が本当に大好き。口おっきく開けて目が本当に絵文字みたいににこーってして笑顔がとっても素敵な人!

末澤くんの笑顔の理由の一つがアイドルが好きだからであってほしいし、好きな理由の一つが私たちファンであれたらいいなって思って応援してるよ

 

25.最高のアイドルなところ

応援してて本当に楽しくて、本当に自担として誇らしくて、末澤くんがこれから見に行く景色をこの人についていって一緒に見たいなぁって思わせてくれるアイドル。

昨日の少クラin大阪2019、Firebirdではあんな強い目でセンターにたってくれるアイドルで、最後のMy dreamsではあんな優しい目で歌ってくれるアイドルなの。

末澤くんを見ると身体がふわって浮いて心臓ぎゅってなるみたいな感覚、

いつだって全力で、センターが似合って、赤が似合って、キラキラしてて、末澤くんはアイドルそのものだよ。

いつも本当にたくさんありがとう。

 

 

まだまだまだまだ他にもたっっくさんあって全然書き足りないくらいだけど、今日はここでおしまい!

 

今年1年、末澤くんに幸せなことばっかり、楽しいことばっかり、嬉しいことばっかり起こりますように!

健康で元気で笑顔で毎日過ごせますように!

やりたいことがたくさん出来ますように、夢がたくさん叶いますように!

 

末澤くん 叶えたい夢見つけたら教えてね、やりたいことあったら教えてね、弱小オタクだけど末澤くんのために一緒に頑張るのが楽しくて楽しくてしょうがないから今年も1年一緒に頑張らせてね 大好き!!

 

 

こんなに末澤くんのことが好きな人がいて、こんなに末澤くんの成功を願って応援してる人がいることを忘れないでね。そしてそんな人達がたくさんたくさんいることを忘れないでね。末澤くんはとっても華がある素敵な人なので絶対に成功するって知ってます。

 

 

改めて末澤くん25歳のお誕生日おめでとう。

 

いつも熱くしてくれてありがとう

またステージでキラキラする末澤くんを見れるように頑張るね!

 

 

 

 

生まれてきてくれてありがとう、素敵な一年になりますように!