愛しさ溢れて光キラリ願い

同じ思いを胸に 同じ場所へと共に

グアムの空を絨毯にのって

「市場三郎〜グアムの恋」、友達みんなに名義をかりながら全滅だった私は、11月15日公演にご縁があって入らせて頂きました。

 

公演が決まったときは本当に本当に嬉しくて、1作目を見れなかったことが本当に残念だったからまさか続編を見に行ける日が来るとは思わなくて、行けるって決まった日からもうなんでも頑張れた。

 

はじめて自担の座長公演に行かせて頂いた、っていうのもあったかもしれないけど、行けることが決まってから席について公演が始まるまで手の震えと緊張がずっと止まらなかったし、始まって濵田くんが登場した瞬間空に浮いたみたいな感覚になって、私は確かにグアムにいました。

 

舞台は本っ当に面白くて、とにかく爆笑に次ぐ爆笑でお腹がよじれるくらい笑って、最高に楽しいものでした。

 

なのに、本当に泣ける。

これは私の濵田くんに対する気持ちもあると思うんだけど、舞台に行く前にいろんな雑誌とかで濵田くんの頑張りを知っていたら泣かずにはいられなかった。

 

始まってすぐに、あぁ濵田くん本当に愛されてるなってすごく感じて、それはカンパニーの皆さんからもそうだし観に来たお客さんからもそうで、舞台の上でカンパニーの皆さんはとっても楽しそうに演じて歌って踊って、観ている私たちはそのひとつひとつに拍手を送ってて、その真ん中に立っているのが私の大好きな濵田くんで、それだけでなんだか本当にあったかい気持ちになって自然と涙がでてきました。

 

私は今まで濵田くんの演技を生で見たことがなくて、ずっとアイドルの濵田くんを応援してきました。

アイドルの濵田くんって、例えば真ん中にたつとか、グループの中でメインで話すとか、そういうタイプじゃない場面が多いっていうかほとんどだと思います。

私はそれが悔しいとかじゃなくて、真ん中が全てじゃなくて、ジャニーズWESTの中での立ち位置とか、濵田くんなりのものがあって今の濵田くんのポジションだって思ってて、そこも含めて濵田くんの大好きなところだし、逆にそんな濵田くんしか知らなかったし、そういう濵田くんを応援してきました。

 

でも、市場三郎を観にいったらそんな濵田くんが主演で、1番前で、みんなの真ん中に立って思いっきりスポットライトを浴びて本当に楽しそうに歌ってる。

 

そんな光景見たことなくて、私の知らない濵田くんで、この人こんな顔するんだとかこんな風なお芝居するんだとか本当にいろんな感情が込み上げて、その光景が嬉しすぎて、もう泣くしかなかった。

 

濵田くんを応援できていることが嬉しくてしょうがない。

 

 

劇中ですごく好きなシーンはたくさんあって、もちろん市場三郎のテーマとかマイウェイとかホットパンツとか笑

 

だけどやっぱり1番心に残ったのはホールニューワールドで、「僕を信じろ」ってサラに言う三郎くんと、いつも私たちに夢を見させてくれる濵田くんが重なっちゃってどうしようもなく泣けてしまった。だってそもそも、私たち、ジャニーズWESTのファン、「ジャス民」って名前もらってるんだもん、

 

ホールニューワールドの歌い出しの歌詞

 

見せてあげよう 輝く世界

プリンセス 自由の花を ほら

目を開いて この広い世界を

魔法の絨毯に 身をまかせ

 

いつも私は濵田くんに輝く世界を見せてもらっていて、目の前の三郎くんはサラに歌っていたけど、どうしてもアイドルの濵田くんに重ねてしまってあの瞬間完全に私は絨毯で空を飛んでいました。

 

ほんとの私は全然プリンセスなんかじゃないし、こんなこと言ったら引かれちゃうかもしれないけど、あの時間だけは誰がなんと言おうと三郎くんは私をプリンセスにしてくれたし、濵田くんは、三郎くんは、空飛ぶ絨毯にのって輝く世界を見せてくれるプリンスでした。

 

大好きな大好きな濵田くんが、花吹雪を浴びて歌って、満ち足りた笑顔でお辞儀をして、こんなに嬉しいことはないよなぁとおもってとっても幸せでした。

 

とにかくたくさん泣いてたくさん笑って、終わった頃にはとてつもなく幸せな気持ちになって、新大久保で濵田くんってこんな素敵な人だよってみんなに言って回りたいくらいに今までより一層濵田くんのことが大好きになりました。

 

まだ大千秋楽まで公演はありますが、最後までみんなが怪我なく楽しく旅を続けられますように。

 

濵田くん本当におめでとう。本当にありがとう。