愛しさ溢れて光キラリ願い

同じ思いを胸に 同じ場所へと共に

大好きな8人のこと

もう10月。私が最後に末澤くんにあってから1年と2ヶ月くらいになります。

末ちゃんは元気にしてるかな。

私はお正月のコンサートも滝沢歌舞伎も行けなかったけどレポを読んでるだけでとっても幸せで、とくに末ちゃんのグッズがいち早く売り切れた時なんて本当に誇らしくて、すごく幸せになったのを覚えてる。

 

すえちゃん、今どんな気持ちですか。

寂しくないですか、悲しくないですか、笑えてますか。

senaくんに癒されてたりリチャとデートして笑ってるならそれで全然いいです。

funky8のことが大好きで、誰よりも8人で叶えたい夢を教えてくれた末ちゃんが、今どんな顔をしているか心配です。

 

私はいい。funky8が大好きだし諦めるつもりも全くない。

だけど末ちゃんが諦めてしまったら私は立ち直れない。

 

こんなつらいことが2回もあるなんて思いもしてなかった。

 

 

10月4日

ちょうどジャニショのレジに並んでた時。

友達と話しながらなんとなくTwitterを開いたら「関ジュに新ユニット」って出てきて。

正直funkyが公式になるのかなってちょっと期待をした。

だけど全然そんなことはなくて、私の大好きな人が入ってることもなくて。

 

なんで私の好きな人は入ってないんだろう。

 

なにより私の大好きな8人はどうなるの。

 

関ジュコーナーの写真を見ながら「誰でもいいから早くデビューできる環境を作ってあげてほしいなぁ」なんて言わなきゃよかったのかな。

でもきっとそんなことじゃない。

 

 

もう2年以上前の話になるかもしれない。

たしか私のお誕生日の近くくらいにやったまいジャニのSHOW TIME。

あのとき8人は関ジャニ∞のmasterpieceを踊ってた。

あのmasterpieceが忘れられない。

私はこのSHOW TIMEをみて初めてfunky8っていう8人を知って、今では振り付けもいつ誰が映るかもすっかり覚えてるほどに見まくったSHOW TIME

これをみるといつもfunky8は無敵だって思えたしこんな8人どこにもいないと思った。

こんなバランスが良くて組み合わせが最高な8人どこにもいない。1人違ってもダメで、この8人でfunky8だって思えた。

それからとにかく調べて調べてたくさん知るうちに大好きになった。

 

そんなとき私は関ジャニ∞さんのジャムに参戦させてもらうことになって、前日まで旅行に行っててレポ見てたらfunkyから5人が出るって知って、しかも末ちゃんが出るって知って、必死でダイソーまで走ってプリントできなかったから手書きでうちわシート切ってfunky8と末ちゃんって書いてあるうちわを徹夜で作った。

徹夜明けで行ったジャム魂は本当に楽しくて、エイトさんはもちろんかっこよかったし大好きだったけど、なによりfunkyの5人で紹介されて踊る場所があって驚いた。事務所非公認ってこともちょっとウケたしとってもおいしいいじられ方をしてもらったと思う。

うちわ握りしめて泣きながら末ちゃーーーーーーん!!!!!!って叫んだ。

大好きな人のうちわをもって叫ぶことが出来たことが本当に嬉しかった。

私はずっと前、なにきん担をしていて金内柊真くんと永瀬廉くんを応援していた。だけどそのとき私はファンクラブに入るのを 許されてなかったしジャニヲタのお友達もいなかったからもちろんコンサートに行くことも会いに行くこともできなくて、会えないまま柊真くんは美容師になる夢を叶える選択をしたし廉くんは東京に行って、なにきんはなくなった。

だからこそ自分の好きなJrのうちわをもって応援できることが本当に嬉しかった。

 

こんなふうにたまに末ちゃんのことを応援できて、いつかはこの8人が公式にグループとして活動できたら、なんてことをぼんやりと思ってた。

確かに年齢もJr内での立ち位置も決していいとは言えないことは十分わかってた。だけどファンは多いし、ファン以外からの期待もあったし、ラジオも雑誌も8人で出して貰えたらそりゃ期待だってする。

なのにこんなことってあるんだ。

 

なんでこんなことになるんだろう

なんで私がJrを応援するとそのグループはいつも無くなっちゃうんだろう

なにきんのときに諦めてればよかった

柊真くんの時だって廉くんの時だって諦めるチャンスはいくらでもあったのに

 

それでもfunky8を大好きになったから仕方なかった

 

 

 

大ちゃんの日誌を読んで、なんかもう分からないけどジャニーズを応援したくなるってこういうことだって思った。

大ちゃんの日誌はすごくいろんな方面の人への配慮がされていて、みんなの嬉しいとか悲しいとかいろんな気持ちを全部受け止めてくれていた。

こんな大ちゃんがセンターなんだ。

だったら関西ジャニーズJrだって、もちろんなにわ男子だってきっと成功するんだろうなと思った。

 

 

こんなことを今書くのは良くないのかもしれないけど、funky8を好きになってから楽しいことばかりじゃなかった。悔しいことも悲しいこともいろいろあったよね。

それでもやっぱり8人が大好きで応援したかった。

私まだ8人横並びのfunky8に会ってないのに。

 

 

 

末ちゃんの日誌にはいつも前向きな言葉が多い。

「負けない」とか「頑張る」とか「着いてきて」とか「笑顔にする」とかたくさん言ってくれた。

その言葉通り、本当に末ちゃんは負けなかったし頑張ってたし笑顔にしてくれて、だからついて行こうと思った。

その言葉をこれからも信じていいのかな。

これからも前向きに頑張ってくれるのかな。

 

 

また末ちゃんのうちわを振れることを、末ちゃんのためにペンライトを振れることを楽しみにしています。

 

これからもずっと大好き